2014 “Triple-S Invitational”大会

2014/05/06

毎年6月、ノースカロライナ州のカイト名所”ハタラス岬”で”Triple-S Invitational”というイベントが開催されます。

この大会はPKRAなどのワールド大会とは随分と異なり、サーフ(Surf)、平水面でのウェイクスタイル(Slicks)、スライダー(Sliders)の3部門があります。”S”が3つなので、その名も”トリプルS”!この大会には招待された者のみ出場可能なのですが、毎年世界のトップライダーが数多く出席しています。このイベントはライダー同士で優勝者を決めるという特徴がある上、ライダー達の間でも常に最も楽しみなイベントとなっているようです。

今年はこの大会も9年目となりますが、今回は少し変更点があります。Surfの部門は通常のサーフボードでの波乗りではなく、波はキッカーとして利用し、ウェイクスタイルのトリックで争います。

面白いのが招待されたライダーとは別に3名のみ他のライダー(wildcard)も出場可能だということ。世界中から自信のあるライダー達(プロ、アマ含め)が自身のライディングビデオを提出し鑑定結果を待ちます。その選ばれし3名が出場出来るというわけです。
この時期、この大会への招待権をめぐり争うライダー達のビデオが沢山ネットで投稿されています。

このビデオのライダーはAymeric Martinという人物ですが、既に出ているビデオの中で一番イイと個人的に思います。このライダーは間違いなく招待されることでしょう。

シェアShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone