2014 “KING OF THE AIR”ビッグエアー大会映像

2014/04/14

とにかく必見です!
この大会はカイトボーディング界における初の大会となったものですが、当時はハワイで開催されていました。
近年このビッグエアーの大会が復活し、現在は南アフリカで行われています。
今年の大会は2ヶ月ほど前に開催されたのですが、私は最近になって初めてこのビデオを見たので、まだご覧になっていない方は是非ご覧になって驚いてください!
現代では正式な高さを測る装置を使用しているため、正確なジャンプの高さがデータとして残るようになっています。今年2014年は

ビッグエアーの達人Kevin Langereeが優勝。ジャンプの高さには圧巻です!
面白いのは多くの選手が技を披露しながらジャンプを行ったことです。LEN10をはじめ、数多くのライダーがカイトループをしながらジャンプしましたが、ハンドルパスなども驚異の高さで行っている選手(アーロン)もいました!
個人的に一番笑ってしまったのはJesse Richmanのdeadmanジャンプです。Deadmanを覚えている方はまだいるかな?(笑)

RED BULL公式イベントサイト

King of the Air 2014

シェアShare on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone